cocos2dとenchant.js。

enchant.jsはcocos2dと同じメソッド名が多い気がする。
addChild、removeChild、label、Spriteなど。

これでいこうという企画がまとまった。
それに向けて必要な当たり判定を実装した。

/**
* 衝突判定
*/
function collision( i )
{
// プレイヤーとの当たり判定
if( obj[i].intersect(obj[player_num]) )
{
if( obj[player_num].y < obj[i].y && obj[player_num].dy > 0 && obj[player_num].x >= obj[i].x )
{
obj[player_num].y = obj[i].y - obj[player_num].height;
obj[player_num].dy = 0;
jump_flag = false;
}
else if( obj[player_num].y > obj[i].y && obj[player_num].dy < 0 && obj[player_num].x + 8 >= obj[i].x )
{
obj[player_num].y = obj[i].y + obj[i].height;
obj[player_num].dy = 1;
jump_flag = true;
}
else if( obj[player_num].x + 8 < obj[i].x && obj[player_num].y + 8 > obj[i].y && obj[player_num].y + 8 < obj[i].y + obj[i].height )
{
obj[player_num].x = obj[i].x - obj[player_num].width;
}
}
}

かなり無理矢理感があるし、ちょっとしたバグがあるのでいずれ手直ししたい。