この前ジェット機のレベルがあがった。

今日もBF3の話をちょっとだけ。
この前ジェット機のレベルがあがらず苦労してると言ってたけど
この前いっきにヒートシーカーまで解除できた。
これでかなりジェット機が扱いやすくなった。


さて、今日は新しいアイテムを実装した。
その名もプリン。取ると一定期間スピードが上がる。

// ダッシュ速度を管理
if( dash_time > 0 )
{
	dash_time--;
	if( dash_time == 0 )scroll /=2;
}

こんな感じ。
いかにもシンプル。
scrollは簡単に言えば移動速度。
全てのオブジェクトの移動はこのscrollを参考にしているので、
scrollを変えると全体的な速度も変わるようにしてある。

が、このscrollを変えるタイミングが問題で
scrollを変えても、変わらなかったり
ブロックの出現位置がずれるなど色々あった